VALLELY鍼灸整骨院日記

池袋にあるVALLELY鍼灸整骨院です。

鍼灸治療って痛くない?

鍼灸治療って痛くない?

 

よく患者さんから聞かれる事ランキング1位かも知れません。

 

あと本当に効くの?とか怖いとか(^_^;)

 

まずは痛いかどうか・・・

 

皆さんの想像より遥かに痛くないです。

 

というか少しも痛くない事の方が多いです。

 

当院では細い鍼を準備してますので初めて鍼をする方でも安心して受けることが出来ると思います。

f:id:uta_0616239:20180502143202j:image

写真の鍼の太さは髪の毛の太さぐらいです。 

 

f:id:uta_0616239:20180502143709j:image

これは先ほどの鍼より少し太い種類です。

 

鍼の太さは色々で当然太い方が刺激量が多くなります。最初に問診をしてその方にあった鍼の太さを決めて打つので安心してください。

 

刺激量が多ければ良いのではなく、その人に合った刺激量だから効果が出ます。

 

次は何で鍼灸治療は効果があるのかお伝えしますね(^^)

 

HP

https://www.vallelykickboxing.com