VALLELY鍼灸整骨院日記

池袋にあるVALLELY鍼灸整骨院です。

なぜ鍼は効くのか?

こんにちは。

VALLELY鍼灸整骨院の阿部です。

 

今回はなぜ鍼治療が効くのか書いてみたいと思います。

 

なぜ鍼治療が効くのか・・・

 

それは

身体にあるツボに鍼を刺す事によって血液やリンパの流れが良くなります。その結果、身体の自然治癒力も上がるし、痛みも取れていきます。

 

もちろん東洋医学的に説明したらこれだけでは足りないですが、まずはこれだけでも覚えてもらえるといいですね(^^)

 

鍼はWHOでも認められている治療法です。もちろんなぜ効果があるのか全てが解明されている訳ではありませんが、当院ではなるべく患者さんに納得して治療を受けてもらえるようにしていますので遠慮なくおしゃって下さいね(^^)

 

f:id:uta_0616239:20180507152807j:image

ちなみに・・・

画像の鍼が刺さっているところは照海というツボで花粉症などのアレルギー疾患だったり、お腹の調子が悪い時なんかに使われたりします。